小澤典代さんが丁寧に取材された

手仕事と工芸をめぐる・大人の沖縄」(技術評論社)が発売中。

型染めで装画を担当しました。

◎子育て応援フリーマガジン「me」

特集ページ「そのままのあなたでいい汐見稔幸先生からのエール」
にて見開きイラストを描きました。こちらで読めます。
とてもいい記事です
お弁当大百科にてイラストを一冊描きました。
お弁当の細かい歴史からおいしく仕上げるプロの技などいろいろ載っていて読み応えのある楽しい一冊。
こちらから立ち読みできます。
 
「かしこくリノベーションを進める5+1のポイント」
冊子イラスト一冊描きました。

◎今発売中の七緒 vol.48(プレジデントムック)

でイラストを描きました。型染めでやっています。

特集は「木綿おしゃれ手帖」わー着物かわいい。着たいな。と思う素敵な一冊。

◎宮崎都城にある“祈り”をテーマとしたお店「Gallery enn
ただいまHPに型染めの絵を使用していただきました。
昔制作したものです。
行ってみたいな。
◎NORITZさんが配布している
「ガスコンロでふっくら 炊き込み御飯思い出レシピ」
にて、各ページのコラムにイラストを描いています。
デザイナーは、学生時代からのお友達のlalagraphひぐちゆきこちゃんです。

天然生活1月号にイラスト描きました。

付録の二十四節気七十二候の暮らしのカレンダー素敵でした(豪華)。木次乳業の記事もよかったです。

 

あの人のおうち餃子(柴田書店)に、墨で餃子を描きました。

いろんな形のいろんな味のいろんな料理法の餃子満載。

中のデザイン、スタイリングも素敵。いい餃子本です。

餃子大好き。こちらで立ち読みができます。

盛岡、ひめくりさんでの、酒がテーマのTシャツ展お越しいただいた方、

購入していただいた方ありがとうございました。

Tシャツ展は終わりましたが、好評につき(?)

Tシャツ屋・6jumbopinsさんのHPから、

12月20日まで限定通信販売してくださるそうです。

こちらより。

色や、サイズ細かく指定できて、2600円。

どうぞよろしくお願いいたします。

グレープフルーツサワーTシャツを着ながら、グレープフルーツサワーを飲もう!

・美術手帖8月号(株式会社美術出版社

「この夏・秋に行きたい!全国アートスポットガイド」17ページにわたり細かくイラスト描いております。

夏・秋の旅のご参考にでもどうぞよろしくお願いいたします。

メイン特集は「キャラクター生成論」でした。

・遊・悠・WesT9・10月号「高速道路のご馳走を目指して!」に

線画のイラストをたくさん描きました。 こちらで見られます。⇨

世界がわかる国旗じてん(成美堂出版)
にイラストたっくさん描きました。
会社員の頃、こんな感じで、
世界中のイラストを描くことが多かったので懐かしかったです。
編集の方は、地図や国の人間図鑑!感動しましました。

キャラクターファイル 2016-17(玄光社)に掲載されております。

ウェブサイトもあり、自分のHPより更新しやすいので
ちょこちょこ更新しております。
よろしくお願いいたします。

2016年7月8日(金)〜27日(水)まで

盛岡の「shop+spaceひめくり」さんにて

「酒がテーマのTシャツ展」に参加します。

私がよく飲むグレープフルーツサワーの絵を描きました。

いろいろなお酒のTシャツは世の中にいろいろあるけれど、

グレープフルーツサワーのTシャツはこの世に1枚!とは断言できませんが、、、、

あまりないのでは。

お酒好きな方はもちろん、

ビールでもない、日本酒でもない、ワインでもない、レモンサワーでもない、

グレープフルーツサワーが好きなんだ!

というグレープフルーツサワー♡みなさま、特によろしくお願いいたします。

 

以下ひめくりさんより

 

 

「酒がテーマのTシャツ展」

2016年7月8日(金)〜27日(水)
10:30〜18:30 ※最終日は16:00まで
木曜+第1・第3水曜定休(会期中の休み:14、20、21日)

毎年恒例のTシャツ展。
今年は「酒」がテーマです!

【参加作家】
石川優太
オガサワラユウダイ
京野 誠
工藤陽之
坂本千明
はと
樋口佳絵
ますこえり
武藤良子
山元かえ

【関連企画】
・秋田のTシャツ屋 6jumbopinsのプリント実演販売
7月9日(土)・10日(日)
展示されているデザインの版を、Tシャツやインクの色を選んでその場でプリントいたします。

(混み具合によりますが、少々お時間をいただきます。

Tシャツの在庫がない場合は後日お渡しとなります。ご了承ください。)